2023-05-23

雑貨(2023)

&enn

街を盛り上げたい!そんな思で立ち上げたお店です。タイルのワークショップも当日開催します❗️

Kotokha(コトカ)

手作りの木枠に今昔のタイルを使って制作しています。制作過程では、出来上がりのデザインを決めていません。タイルの形や色の組み合わせを楽しみながら時間をかけて制作しているため、作品はひとつひとつ違います。 お気に入りの一枚に出会って頂けたら幸いです。

et soeur.

暮らしの中で目にするタイルをアクセサリーにしました。キレイなタイルをぜひ手にとってご覧ください。

作善堂

多治見市笠原町でタイルシンクの製造販売や美濃焼タイル販売元をしています!モザイクマートでは昭和のレアなタイル達も並べますので是非遊びにいらしてください。

つまみ細工 みか

タイルと糸玉をコラボしたアクセサリーとつまみ細工のアクセサリー。ひとつひとつ丁寧に制作いたしております。オリジナルデザインです。

スペインタイルCosta blanca

皆様の生活に取り入れやすいタイルをデザインして、制作しています。

marus

日本の伝統工芸品の美濃焼タイルをベースに、押し花や加賀金箔などをのせたアクセサリー さまざまな生地を使用したおりたたみできるメガネケースを作っています。 みなさんのそばに、誰かへの贈りものに 彩りを添えられますように。

イロドリガラス

小さなガラスパーツに色とりどりの色彩や柄、季節のイメージを散りばめたアクセサリーを製作しています。 板ガラスからパーツをひとつひとつカットし、成形、電気炉で焼成するフュージング技法により1点1点丁寧に製作しています。「ガラス、いいかも!」と思っていただけたら嬉しいです!

un plus

地元でリモデルジュエリーのアトリエを構えております。リングサイズや、壊れてしまったなど、ジュエリーに関してなんでもご相談ください。

tatamin

身近で使える畳こものを作っています。小さい畳「まめ畳」を、ちょこっと可愛く仕上げ、畳へりのアクセサリーやヘアゴムを身につけていただけたら嬉しいです!!

福空工房

本物のフルーツや野菜、お花を使ってアクセサリーを作っています。可愛いフルーツやお花のアクセサリーや、クスッと笑える野菜のアクセサリーで笑顔になって頂けたら。全て1点もののアクセサリーの中からお気に入りを見つけて下さい!

payitfoward

セルヴィッチデニムが好きでトートやポーチをつくりだしました。日常の中で使えるお気に入りが見つかると嬉しいです。ステッカーも作っています!好きな文字を組み合わせて楽しめます!車体や衣類などへのステッカーオーダーも受け付けておりますのでご相談下さい‼︎

綯交ぜ工房 か

自然素材のリネンやコットン(オーガニックも少し)の服、エプロン。無漂白ネルの布ナプキン、アップサイクルの布わらじ。あづま袋など製作しています。

星空*chaton

星空ガラスとA*chatonのユニットです。 日々の生活にそっと寄り添えるような雑貨、アクセサリーを木工、ガラス、布で作っています。 お客様が使って、眺めて思わず笑顔になってしまうような作品をめざしています。

haco315

こんなのあったらいいなと思う革こものや、飾れる革こもの、クスっと笑える革こものなどが現在70種類以上あります。 当日、什器いっぱいに並びますのでお気に入りを見つけて頂けたら嬉しいです

布縫人SAKURA*YUKO

DSC_9233

mignon

レジンを中心に、ピアスやイヤリング ヘアアクセサリーを作っています! フラワーロスを減らすため 商品には出来ない、細かいお花や 花びらをレジンに閉じ込め アクセサリーとして新たに輝かせる 取り組みをしています☺️🌼 普段使いから、フォーマル、デートにも 使えるお花アクセサリーで気分を あげてお出かけしませんか?❤️

Thico Dorothy.

本物の木で作るヘリンボーン柄や、葉っぱの葉脈を使ったボタニカルアクセサリーを製作しております。

MERRY.room

usedデニムを使った小物や、籐(ラタン)雑貨を作っています。 「あっ、これ可愛い」 「使いやすい」と言ってもらえるよう 一つ一つ心を込めて作ったオリジナル作品♩ 日常生活に好きな小物を取り入れて 気分が明るくなってもらえると嬉しいです!

matsucoco

身につけると「思わずスキップしたくなる」、心華やぐアクセサリーを是非ご覧下さい。

Tass flower

ドライフラワーを使った花束やスワッグ、リースを制作しています。日常に彩りを添えてくれるアイテムをたくさんご用意してお待ちしております。ぜひ、お気に入りを見つけにいらして下さい。

ガラス工房Tutti

ガラスのグラスや器に絵を彫った作品販売です。食卓を彩りステキな空間になり幸せな気持ちとなります。

Andy’sHouse& haru*hareru

2人のコラボブースです。 毎日使えてかわいいモノをたくさん用意してお待ちしております。 革小物: 家族みんなで使える水筒ホルダーをメインにちょっと他にはない生活用品、ほっこり楽しい革小物を考えて製作しています。 バックとポーチ: お花モチーフの繊細なインド刺繍リボンやラミネート生地で小さめバッグやリールキーケースなど、みなさまのお出かけやおしゃれが楽しくなる小物たちを作っています

fuyu.cocon

こぎん刺しのfuyucoと布小物のcoconです。日々の暮らしに彩りを添える普段使いの小物たち。基本はシンプルですがどこかこだわりと遊び心が感じられる丁寧な物作りを目指しています。。

niji kogin

青森の伝統刺繍「こぎん刺し」を使い小物を作っています。可愛くカラフルなヘアゴムや針山を是非手に取ってみて下さい^_^

tekolin

カラフルな色や布の組み合わせ。身につけていると気分があがる!元気がでる!ようなものづくりを心がけています。多治見市ながせ商店街に実店舗があり、ちょっとおもしろい商品もセレクトしています。ぜひお気に入りをみつけていただけると嬉しいです。

MY PACE

《育てる革小物》をコンセプトにベジタブルタンニン鞣しのナチュラルレザーやイタリアンレザーを使って革小物を作っています。 化学染料を使わず、自然素材で作られた革なので、小さなお子様にも持って頂けます。 使い込むごとに手に馴染む革小物を手縫いで丁寧に仕上げています。持つ方に寄り添い、一緒にゆっくりと成長していく革小物を愉しんでもらえるように、シンプルな形のものを作っています。

Ja poika

厳選した生地を輸入して子ども服にしています。国内未発売の柄ばかり!兄弟や親子お揃いアイテムも

inicié.

時間の流れを感じるパーツやビーズ。長い時間をかけて輝く 淡水パールや天然石、自然のぬくもりを感じるウッドビーズやお花なども使ったアクセサリーを、 てづくりならではの温かみを感じていただけるように 心を込めて製作しています。

dalibrico

ハンドメイド作家dali’s mustacheとbricolage2人のユニットです。 カラフルな布やビーズをギュっと寄せ集め、ひと針ひと針縫い合わせたポップでキッチュなアクセサリー、上質なインテリアファブリックを使用した布バッグを出展いたします。

がまぐち屋SlowLife

『シンプルに使いやすく』をモットーに、 店主の偏った好みで集めた布を組み合わせて『がまぐち』を作っています。 ポーチ・財布などの小物からバッグなどの大物まで様々なものを型紙から全てオリジナルで制作します! 片手で開いて片手でパッチンと閉じられる『がまぐち』 どうぞ手に取ってパッチンしてください!

hana-happa

季節の生花とドライフラワーのリースなどのインテリアを販売します。夏のドライフラワーにして楽しめるお花を一本から選んで頂けます。また、お好きなお花でスワッグや花束のオーダーも承っております。ドライフラワーは流木やツルなどと合わせたり珍しい花材を使って個性的なフラワーインテリアを作って販売しています。ワクワクするようなフラワーインテリアをお届けします
関連記事